社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

電車・駅でイラッとする行動・迷惑 ランキングベスト5!

f:id:dais10:20190729212931p:plain

どうもdaisです。

 

僕は、通勤にでほぼ毎日電車を利用している。

14年も利用していると、イラついたり、むかつくことは嫌でも出てきます。

今回は、電車や駅でされるとイラっとする行動や迷惑のランキングベスト5を紹介したいと思います!

※あくまで個人的意見です。

5位:駅の階段で矢印の進行方向と逆に来る奴(+歩きスマホだとさらに悪質)

これは、以前書いた記事で紹介しました。

 

www.dais10.com

 

朝晩のラッシュ時は人が多く、全て決められたところを昇り降りすると渋滞してしまうので、ある程度しょうがないと思います。

しかし、許せないのは通行客が少ないのにも関わらず、矢印とは逆の方向に来る人

さらには、スマホを見ながら来て人とぶつかりそうになると舌打ちする奴

実際、そういう奴結構います。

4位:連結部分の扉、自分で開けて閉めない奴

気にならない人はいるかもしれないが、僕は結構気になります。

扉開けたら閉めろよ!と心の中でいつも思う。(小心者なので、注意できない)

夏は冷気が逃げるし、冬は寒くなります。

だってこれ家とか他のドア・扉を閉めないのと同じことだからね!

 

3位:割り込み乗車

電車に限らず、割り込みしてくるやつは一定数います。

特に、老人に多い。

何食わぬ顔で割り込んでくるから余計に腹立つ。

 

2位:大股開いて座る/足組みして座る

結構邪魔なんですよね~これ。

足開いて座るとか考えられない。

下手すると、スペース取りすぎて座れねーじゃん!って時があります。

同じスペースを取るのでも、ベビーカーの方が全然いい

 

1位:ドア付近で一旦降りない奴(特に満員電車)

頼むから、一回降りてくれよといつも思う。

車内アナウンスでも言ってるしね。

最悪の場合、降りたくても降りれなかった人何回も見ました。

僕は幸い降りれなかったことはありませんが、意地でもどかないやつはいますね。

本当だったら、文句言ったり蹴り飛ばしてやりたいけどね!と、思いそっと心の中にしまい込んだ。

 

まとめ

5位:駅の階段で矢印の進行方向と逆に来る奴(+歩きスマホだとさらに悪質)

4位:連結部分の扉、自分で開けて閉めない奴

3位:割り込み乗車

2位:大股開いて座る/足組みして座る

1位:ドア付近で一旦降りない奴(特に満員電車)

 

大きく分けて5つ紹介しました。

どうにかならないもんですかね?

 

要は、上記に関わらずそういう行動って結構人に見られてますよっていうのと、人にやられて嫌なことはするな!ってことですね。

 

僕は、こういうイラっとくることがあっても、すぐに注意はできません。(小心者なので)大事なので二回言う

このご時世、言ったら言ったで、何か争いごとに巻き込まれる可能性もゼロじゃないですしね。

 

あくまで理想ですが、一人一人が注意・意識すればなくなることはないけど、減らすことはできるとは思います。実際のところ、難しいけどね。

 

それでは、以上!