社畜でも楽しく生きたい奴のブログ

会社や仕事、お金(ポイ活やキャッシュレス)、ゲーム(無双)を綴る雑記ブログ

MENU

2022年11月度の資産運用実績を公開する

どうもDaいすけです。

 

 

早速ですが、2022年11月度の資産運用の実績公開を始めます。

 

↓前回はこちら

www.dais10.com

 

 

実績

【全体】

・投資金額:1,510,692円

・資産額:1,591,283円

・評価損益:+80,591(前月比-12,153円)

 

【楽天証券】

<つみたてNISA>

・投資期間:18ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

・運用銘柄:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・投資金額:716,663円(月額33,333円投資 現在はS&P500のみ)

・資産額:769,895円

・評価損益:53,232円

 

<投信積立(特別口座)>

・投資期間:10ヶ月

・運用銘柄:楽天VTI

・運用銘柄 :eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・投資金額:166,670円(月額16,667円投資 現在はオルカンのみ)

・資産額:157,982円

・評価損益:6,032円

 

【SBI証券】

<投信積立(特別口座)>

・投資期間:10ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

     :SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

・投資金額:500,003円(月額5万それぞれ2銘柄25,000円ずつ投資)

・資産額:517,305円

・評価損益:17,302円

 

<iDeCo>

・投資期間:10ヶ月

・運用銘柄:eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

・投資金額:127,356円(月額12,000円ずつ投資だが、いくらか手数料が引かれてる)

・資産額:131,381円

・評価損益:4,025円

感想とこれから

損益は先月より若干減少しましたが、依然プラスは維持できてますね。

よほどのことが無い限りは、マイナスにはならないのかな?

経験したことないからわからんけど。

 

今回は載せてませんが、実は11月からDC(企業型確定拠出年金)を始めました。

入金したばっかなので、反映されてません。

ちなみに、毎月13,900円の積み立てです。

画像

12月には反映されて損益も出てくると思うので、次回からこれも加えていきたいと思います。

 

それに伴い、iDeCoの拠出額の上限が2万ぐらいまで引き上げることができるようになったので、上限いっぱいまでやろうかなーと検討中です。

 

あと最近、つみたてNISAの上限引き上げが検討されているみたいなので、こちらも投資額を増やそうかなーと考えているところです。

 

とはいえ、さすがにそこまでやると投資するお金はないのが事実。

なので、現在行っている楽天証券の投信積立(特別口座)16,667円分の方をやめれば、その分積立NISAとiDeCoに回せるかなと思います。

 

これらの話はおそらく来年以降になっていくので、ちょっと様子見かなーとそんな感じです。

 

それでは、以上!